2007年01月08日

バトロワからクイズ大会へ

少し遅くなってしまいましたが、
皆様、お疲れ様でした〜(あるいはおまたせいたしました)
バトルロイヤル優勝が決定いたしましたっ

激戦を制して優勝の栄冠を手にしたのは・・・
サイロンのフィリアスさまでしたっ

朱華さまもガードによる消耗狙いという予想外の戦法をして、
実際にうまくいきそうだっただけに
惜しいところでしたがサポートキャンセルと召喚などのタイミングもあり
ガードを解く前に1人が戦闘不能になった事で、
完全に押し切られてしまった形になったように思います。
最初に狙われたのが巫女(補助スキルが多く、ついででガードが破られやすい)だったのが勝負の分かれ目だった・・・かも?

とはいえ、両者とも好勝負を演じ
また、朱華様も試合後も力を出し尽くした、といった様子ですし
悔いはない・・・と言ってもらえることでしょう。
フィリアスさまも運が悪ければ負けていた可能性のある試合でしたし
今回は勝利の女神(むしろパパ?)が微笑んでくれていたというところですね。


さてバトルロイヤルが終わりまして
早速GMさまから次のイベントが告知されています〜。

・冒険者の常識力トレーニング!

告知によりますと、

・4択でお手つきは失格(ただし3問目までは制限なし)
・時間制限つき
・正答数により賞品が出る
・エンサガにちなんだ問題が出てくる

こんなイベントのようです。
気になるのは当然賞品もですが、やはり出題の傾向・・・ですよね?
エンサガに関するクイズのようなものというからには
やはりお約束のネタやルールなどから出題がある、かも?
こうなると少しルールを見返したり、復習をしておいたほうがいいですね(笑

個人的には年表なども採用していただけると凄く嬉しいと思います〜。
posted by エナニス at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

バトルロイヤル そして決勝へ

準決勝終了いたしましたっ

長く盛り上がったバトルロイヤルもついに最終日。
決勝の日がやってまいりました。
74人いた参加者もとうとう残るは2人・・・、
泣いても笑ってもこれが最後の勝負となりますっ。

では、決勝の組み合わせ発表ですっ!(ドラムロール

まずは、同国対決、というかお料理対決を制しました!
なにやら見ていた方々が大変な目に有ったとか何とか・・・

フィリアス選手ー!

そして対するは・・・
見事な技を披露!相手を翻弄し寄せ付けません!
その身体に似合うはしっこさを見せ付けた
朱華選手ー!

このお二人により、決勝が争われます〜っ。
どちらも決して楽な戦いをこなしてきているわけではなく
かといって運だけで勝ち上がったという事もありません!
もはやどちらが勝つのか、まるで予想出来ない試合になったと思います。
果たして栄冠を手にするのはどちらになるのかっ!
最終戦!どなた様もぜひごらんくださいませ〜っ
posted by エナニス at 13:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

バトルロイヤル いよいよベスト4!

皆さま、お待ちかね!
いよいよ、ガ○ダムファイトエンサガ年越しバトルロイヤルも大詰め、
優勝を競い合う選手もすでにわずか四人を残すのみ!
いよいよ次の試合は準決勝と相成りました〜っ。

ちなみに先に言ってしまいますと、
アーゼル陣は準々決勝にて全員負けて、敗北者ルームに移動してしまいました。
この記事を書くにあたっては特に偏って個人や国などを応援は致しませんが、
個人的にはやはり自国が残れなかったのは残念ですね(苦笑

ということで、前置きはここまでですっ!
早速勝ち残った四強の紹介へと〜参りましょう。
なんといずれも女性参加者ですっ、過激な中に華麗さを持った女性たちと言えますっ。


では1人目・・・(以降、組み合わせ順に紹介となります
大陸南西、精霊(と名食物)に祝福されし国、サイロンから参戦!
合成目指してどこまでも!あくなき合成魂が勝利の鍵!?

フィリアスさまですっ!

チームは狩人、ネクロ、憑霊術士、狩人と
トリッキーさと実力、そして射程と様々な要素を持った独特のチーム!
はたして死角はあるのでしょうか!?
彼女と戦かった相手も実にやりにくかったでしょう、…何故か同国対決が多かったようですが(苦笑
それも醍醐味だったり、意外と油断ならない物です!
閑話休題。

彼女が目指すのは、当初の目標のGMさまか!それとも栄冠か!?
ということで、インタビューに参りましょう!

エナ『はい、早速控え室に入り……』

(中からワイワイガヤガヤと)

フィ『結局GMさんはどこなのですかー!?・゜・(ノд`)・゜・』
エナ『あら、多分今はお休み中(試合がない)ではないでしょうか』
ガー『それより、サクラメント姫がどこにいるか知りませんか?
   い、いや戦いたいとかじゃなくて…その、俺が守ってさしあg…
  (一同暫し注目)
   って、何を言わせるんですか!!///』
エナ『他のお二人は?』
ザグ『…ここまで来たら、最後まで全力を尽くすしか無いだろう』
フォ『明日の対戦、楽しみだなー♪』

エナ『(苦笑しつつ)改めてフィリアス様!リーダーとして最後にまとめの一言!』
フィ『そんなわけで、明日勝てたら優勝を目指し、負けたらGMさん撃破を狙うのですよー(´ω`*)』
エナ『はい、突然お邪魔しましたが、どうもありがとうございましたっ』

チームワークも万全?のフィリアスチーム!
相手を合成・・・ではなく、倒して勝ち残れるのでしょうか!?


ではでは2人目に参ります〜!フィリアスさまの対戦相手は・・・
同じくサイロンから参戦!シチューが得意な野外料理人!
郷土料理のおもてなしで食べ過ぎたら痛い目を見るかも?

クレア=ディールさま〜っ!

編成は、狩人、狩人、棒術士、盗賊、
一見すると能力的には非力そうではありますが
狩人の火力はかなり高いですし棒術士も攻撃スキル偏重と言え使いやすい
そして毒攻撃の使い勝手のよさもあり、予想以上の力を持ったチームです!
状態特性が0でスタートするという今回の大会のポイントを
うまく突いたといえるのではないでしょうか。
同国頂上対決を制するのはどちらなのかー!

さてそんなクレアさまにインタビューですが・・・
今お返事がとどきました〜、早速放送いたしましょうー。

エナ 『準決勝進出おめでとうございます〜』
クレア『ベスト4なんて、自分でも吃驚です。
    普段のデュエルでは決して強くないボクがここまで来られたのは、
    クランのみんなの応援のおかげだと思います。』
エナ 『素敵な方々の支えがあるのですね、心強そうでうらやましいですっ
    ところで結構意外な編成でしたが・・・』
クレア『実は今回のバトロワには、
    あまり目立たない盗賊や棒術士を前衛にしてどこまでいけるか…
    という実験を兼ねて参加しました。』
エナ 『なるほど〜』
クレア『特に盗賊は昔母さんがやっていたクラスなので、
    思い入れがあるのです。
    これで今後盗賊や棒術士を選ぶ方が増えたら嬉しいです。』
エナ 『全体でも少ない(ルシリア様の記事参照)職業ですし
    これでずいぶんと見方も変わったかもしれませんね〜
    ここまできたら優勝目指して、いいところを見せてくださいー(笑』

と、しっかりとしたコメントをいただけました。
盗賊にしろ棒術士にしろ、
新境地を開拓した・・・となると今後の通常更新でも面白くなるかもしれません!


ドンドン参りましょう、3人目・・・第二試合の選手となります!
海の国ボーフォンから参戦のほわほわ娘さん!
強さの秘訣は海ひつじにある?

ミューフュ=フェルレッテさまです!

チームは僧侶、剣士、拳闘士、土竜術士と、
基本クラスだけで構成されている、前衛は体力系、後列が術士の
所謂オーソドックスなチームですが、だからこそのバランスのよさからか
多少の不利を覆しつつ勝ち上がってまいりました〜。
はたしてこのまま勝ち抜くことが出来るのでしょうか!?


エナ『では、突撃インタビュー!(しゃもじ型マイク抱え
   ミューフュさまに準決勝進出の感想を伺ってみましょう〜(マイク差出!)
   勝ち上がりおめでとうございます〜』
ミュ『はい〜、ありがとうございます〜♪…正直、ベスト4でも満足ですけど(苦笑)』
エナ『そんなことないと思いますけど〜、では、勝ち残った秘訣は?』
ミュ『運もラッキーのうちですよ〜♪』
エナ『・・・なんかおかしくありません?』

エナ(ところでこのしゃもじはいったい(汗
スズネ「えっとね、誰かのところに突撃するときはこれが基本!」
カリン「ということで〜用意しておいたんだよ〜」
エナ「晩御飯はないんですけどねぇ・・・」


運も味方に、ひつじ娘はどこまでいくのか!
対戦する選手にとって侮れない相手となりそうです。


ラスト、4人目の選手、ミューフュさまに相対するのは・・・!
ディーンのかわいく小さなニンジャさん、
苦手なデュエルでの大健闘は隠れた実力者の証でしょうか!

朱華さまの登場です!

編成は弦操士、聖騎士、狩人、巫女と
バラエティに富んだツボに嵌ると面白い編成となっています。
準々決勝では見事なキャンセル劇で勝利、
見事な作戦を見せ付けました〜。
それ以外でもスキルの多彩さは相手にとって悩みの種でしょう!
こういった編成でも、使い方次第というのがよく解るチームです。

さて、突撃インタビューですが・・・
ようやくコメントをいただけましたっ!
ではさっそく〜

エナ『こんにちは〜』
朱華『ちわわー。エナさぬ〜。』
エナ『朱華さま朱華さま〜どこですか?(しゃもじを振り』
朱華『(回避!)しゃもじで朱華をつぶす気か(@@』
エナ『あ、あら・・・ごめんなさい。
   では改めてインタビューですっ、朱華様一言どうぞ〜』

朱華『んと、ベスト4はすっごく嬉しいぞ。』
   デュエルはあんまやらないので、
   ドキドキで毎回もう駄目だーとか思いながらなんとか勝てて、ラッキー♪』
エナ『そういえば、普段は遠慮なさってますしね(苦笑
   その謙虚さが勝利の秘訣でしょうか。
   次の試合も頑張ってくださいませ〜♪』

では長くなりましたが今日はこの辺で失礼致します〜
それでは皆さん、
エンサガバトルロイヤル、
れでぃ〜っ・・・ごぉ〜♪



続きを読む
posted by エナニス at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

バトルロイヤル ベスト8!

いよいよバトルロイヤルも佳境!
残った選手も8人となりました。
(一部の試合が見れない(行われてない?)不具合があったりしますが(苦笑

ベスト16での試合のほうも接戦あり、圧勝あり、さらには逆転劇ありと
なかなかに見所ある試合でした〜。
そんな激戦を勝ち抜いた選手たちによる
ベスト4決定戦は以下の組み合わせ!

レクvs朱華

セピア・レインvsクレア=ディール

フィリアスvs

ミューフュ=フェルレッテvsGM


この組み合わせですと、GMさまが勝っても
明日の試合にGM様が進出するだけ?ですみますし
繰り返し出ちゃってもあまり影響しませんね(ぇ
また、残ってる方の所属の比率ももともとの人数の大小に
ほぼ近いまま残ってたりと不思議な感じがします。
(サイロン同士のつぶしあいが割りと会ったらしいのはご愛嬌として(苦笑
posted by エナニス at 19:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

バトルロイヤル3日目終わり〜

昨日のバグは、コロシアムの側のバグってた人のみ
「負けても敗北者側に行かない」という微妙な補填があったようです。
・・・ずるいような?
でもこれでバグで敗北者ルームの人に勝ち残り組が全員負けていても
いろいろとおかしい上に不味いことになりますし
更新しなおすには手遅れという時間に対応開始したなら仕方ないのかも。

そんなわけでして、予定よりも多い人数が生き残っているという
4日目の生存状態ですが。
対戦は以下の通りッ!

レクvsラビ=シルバーロード

セピア・レインvs雪矢

朱華vsジョニー=マクセン

リスティvsクレア=ディール

フィリアスvsしし

ミューフュ=フェルレッテvs緋桜蒼子

vsGM


以上7試合・・・ということは、今日の試合でGMさまが負ければ
GMさまを含めた8強で準々決勝ということに(文章が不思議に見えますが(笑
あとは8人>4人>2人と減っていくトーナメント状態ですね。
逆に朝様が負けると、6人になるので、6から3に
準決勝でGMさまが混ざって・・・、やはり残り3試合で
日程のみはどっちの場合も変わらなくなりそうです。

泣いても笑ってもあと3日!
負けた人は自由な試合を、勝っている人は優勝を目指して
イベントを存分に楽しんでいきましょうーっ
posted by エナニス at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

