2006年07月26日

探索速度

はっきりいいましてよくわからないのですが…
明らかに個人差が大きいですよね。

盗賊系がいらっしゃるパーティでも四週以上かかる人がいれば
戦士系が多いのに最短クリア出来てしまう人もいます。
大抵の場合、偶然ではなく遅い人はいつも遅いとなります。

この違いどこから来ているのでしょうか?
怪しいのは感性だったのですが
感性の低い人があっさりとクリアしたことがあるため除外…

もう少しわかりやすいデータがあればいいんですけど
当面は推測で調査になりそうです。
posted by エナニス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

作成盾

装甲は上がったような気がするのですが(むしろ固定かもしれません)
威力は・・・どうみても下がっているのですが、どういう(汗

数値が小さい分、乱数がほぼ影響せず
規定の数値に近い結果にしかならないようですね・・・。
これだと威力重視や装甲重視はあまり効果が無いので
特性を補う事をメインにしたほうが無難なようです。
(霊力強化したらどうなるか、ちょっと楽しみではありますが(笑
posted by エナニス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

褒賞・・・

貢献度と引き換えにアイテムをもらってまいりました

竜鱗の欠片 を褒賞として受け取った


>竜鱗の欠片 1 0 14 10 0 2:99 動物 障壁特性 10000

こうして使うに使えない、捨てるに捨てられない
倉庫のデッドスペースがまた1つ・・・(最初から死んでいましたけど
posted by エナニス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

恋してる女の子ははんぶん不思議

残りの半分はバファリンで出来ています。
そしてバファリンの半分は優しさで、残りが女の子です、
なんて考えがマトリックスいたしました。

さて盾の仕様が変わり、意味合いがかなり大きい存在になったのに
大装備は別にしたらまだ二種類しかありませんし重盾は専用みたいなもの…少し寂しい〜。
なんて会話を黒猫さんとしてました。

ならば盾の種類を増やして、クラスごとに使う盾のパターンを変えてしまえば
いろいろな戦いになるのに〜と。
片手武器クラスの個性化にもなりますし、
大装備を使うときとの差を作れますし、なにより見てて楽しいので(ぁ
実装して貰えたら嬉しいですねぇ(笑

続きを読む
posted by エナニス at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

8ひっと

戦闘を見てますと、割と斬は命中補正がそこそこあるためか
意外に当たりやすく、だいたい平均しますと5ヒットほどは出る傾向にあります。


と、ここでふと浮かびましたがヒット数はどういう状態なんでしょう。
例えば一度の攻撃で8回まで動いていたら
3連斬なんて8×3とどこかの緑に光る双子もびっくりの命中数ですし
突で連撃は千峰塵状態の連打みたいになります。
そういった事を想像するのも楽しみと言う事でしょうか?
なにはともあれ、ヒットが多いと楽しいですし
錬刃閃で計36ヒットを出すのを狙い頑張ってみたいと思います。
posted by エナニス at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

バテています

かなり放置でした…
夏バテのような違うような…そんな不思議の不調が続いてます(苦笑

空いた日の分は後程としまして、
一先ず何か書く事で動きをつくらないと駄目そうです(汗
posted by エナニス at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

操作方法

エナ
「色違いのレシルアイコンが落ちてきますからそれを繋ぐと得点です、
 飴はボムになっています」
スズネ
「ぷよ○よみたいなよくあるやつだね」
エナ
「ただこのゲームはアイコンの表情が多数あって、
 それぞれの背景を考えて…」
スズネ
「組合せて得点アップだね!よーしやってみよー!」





スズネ
「エナさん…アイコンが黒しかでないから何もしないで
置いていくだけで消えるんだけど(汗」
エナ
「レシルさまですからねぇ…」

================

エナ
「…はっ…夢?」
posted by エナニス at 04:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

葡萄会

今回はレインさまのところにいるカスミさまと
シギントさまの仲間のデュオさま、
それに私を加えたチームで挑むことになりました。

…傭兵の使用が可能とは言っても
見事なまでに後衛が三人です、もちろんとばかりに耐久のない種族で揃ってます…(苦笑
これでは勝ち目もないのでなるべく体格がいい傭兵さんに参加いただいて準備完了です

獣人の拳闘士…どのくらい肉体派なのか要チェックです〜


今回が最後という方も多いのでちょっとした壮行会気分です
posted by エナニス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

サブキャラプロフが出来た日

何時の間にかサブキャラのプロフコーナーが出来ていました。
何時の間にか、というのは、昨日の夜中に出来ていたのです。
そう・・・そして
具体的に言うと、午前1時から午前2時半の中です!
(ざわざわ ざわざわ)
静粛に!静粛に!


ということで、サブキャラのプロフィール作成が可能になっていました(笑
メインキャラと同じように設定が可能で、
画像やリンク、自由項目などすべて設定できるようです。
文字数も同じ程度書き込めると思います。
ただ、なぜかロール欄があるんですが(苦笑

パーティの名前も公開されてしまうようになり
・・・出来ればなにかオリジナルで入れたほうが
その人らしさやPTの方向性や設定がわかって面白いと思いますね〜(笑


ちなみに、サブキャラのみ書き換えた場合でも
冒険者一覧の更新日時が書き換わるようなので、
わかりやすいように最終更新日をつけたりするといいかもしれません。
posted by エナニス at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

詰みレシル

深月さまがいらしてから早・・・何日か計算が難しいようなので
とりあえずかなりの日数が過ぎました。

卵料理に続きまして、
今度はお魚を調理しているのですが・・・
ちょっと語りにくい色々とありまして、
大量のお魚のミンチが・・・ここに出来ているわけです(苦笑

深月さまは・・・お寿司を握っているようですし
(傍では鉢巻に着物、そして草履という爺やがつきっきりのようです)
これは私が何か作ってしまいましょう、
なんて考えていましたら「つみれ汁にしよう」とスズネさまに促され
早速、出汁の取りかたや味付けの仕方
さらにはつみれの丸め方などなど・・・色々と習いつつ失敗しつつ
お鍋一杯に作ってまいりました。


トマトさまたちがお寿司を召し上がっているようですし
せっかくですから、これも味わっていただければいいのですけどね(苦笑



(タイトルは一発変換でああなったので面白くって採用です)
posted by エナニス at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

