2006年09月29日

FA宣言中

とうとう最後の組み合わせも終わって
一巡したのですね〜・・・次はどうなるんでしょう。
またランダムに対戦順序が決まるのでしょうか。
はたまた同じ順に戦うことになるのでしょうか。
ともあれ戦争に参加した各国のみなさま、本当にお疲れ様でした。


さて、そんな中で私自身は2週間ほど前より
中立へと戻りまして、移籍先を考える真っ最中だったりします。
何処に行こうかとかは考えていなかったため
まだ思案中なのですが、どの国も一長一短だったり
あちらを立てればこちらが立たず状態だったりでして
すぐに決めるのが難しい状態です。

そのようななわけでして、
ここはフリーエージェント宣言をしようかとっ。

こちらの現在の状態は
メインクラス:緋晶流・翼(ランク8)
継続状況:ネット環境がない場所へ出かけるなど以外繋いでます(毎日と同義)
交流など:ロールもしますがPL交流もします、積極的に動かないかもしれませんがっ(笑
デュエルなど:一応積極的、戦わないでいい相手や理由ある相手には挑みません。
その他:唐突に年表を書くことがあります(笑

私としましては、ある程度話や交流、連絡の取れる方がいる国ならば
どこでも大丈夫という自負がありますので
基本的にこういう事を希望、というのはありません。
わがままを言ったり、突然口を挟む可能性がありますが
それを怒らない人たちならなお嬉しいです(笑

基本的には方針に従がいますが
通常時の移動などではふらふらと動くこともあります。
ただし戦局に関るなどがあれば国を優先します、
この辺りは背後のひとと付き合いのある方ならば
どう動く性格はわかってくれるかと思います(笑

あと、レベル30になった後、
転生が近づいた段階で抜ける可能性がかなり高確率であります。
記念デュエルをやるためだったり、物見遊山で移動だったりするかと思いますが
状況に限らず見逃していただける事、でしょうか。
移籍する奴はいらないというのであれば仕方がありませんから
前もって宣言を出しておこうと思います。


こんな私でよければ雇い先を募集中です〜。
・・・・って本体でやりなさいといわれそうです(苦笑
posted by エナニス at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

そういえば初めてあったんです

今日は冒険を開始して以来、
とある方に初めてお会いいたしました。

えぇ、なんといいますか、冒険に出る原因になったあの方なのです。
名前も存知ませんし、身分違いではありますが・・・
紹介しないわけにはいきません!
そんなわけで今日の結果・・・
依頼を出した軍の士官の方にお会いしに行ったのですが

機密文書の奪回を依頼してきた依頼主の元に辿り着いた。

君達か・・・どうかね、機密文書の行方はつかめたか?

道中に戦った奴らの中に居た見知った顔、
そのことを突き止めるためにエナニス・コヴェントニは覆面を依頼人に見せて問いただした。


するとこの方が突然怒り始め
なぜか自分の謀略を自白し始めました。
・・・・・・策士策に溺れて、そのまま深海まで沈んでいるのでは
というほどによくわからない謀略でしたが・・・
ともあれどうやら衛兵を呼び出すつもりのようです。

そして合図をするとすぐに護衛と思われる数人が入室してきた。

そのときが・・・、運命の出会いの瞬間でした!
そう、全ての始まりであり全ての元ともなった
衛兵Aさまが入ってきたのです!

敵と遭遇した!!

No. 名前  LV クラス  射程 隊列
1  ザイド 21 光竜術士 2  後列
  光撃術 聖印 光竜波 飛翔 
2  衛兵A 20 剣士   1  前列 ←
  気合 速撃 強打 倍返し 
3  衛兵B 21 棒術士  1  前列
  鋭突 大旋風 足払い 
4  衛兵C 22 剣士   1  前列
  気合 速撃 3連斬 解放 

・・・レギュレーションによって、明日は一騎打ち、だそうです(笑
(あちらは好き勝手に動きそうですけど)
実際、そのように動くようにしてしまいました。

A.jpg

これで負けたら・・・そのときはそのとき、という事で!
がんばりますっ!
posted by エナニス at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

中立娘はさしおさえ

昨日の記事で紹介しました風の免疫剤・・・ですが
今朝になっても戻っておりませんでした(苦笑

どこかで手違いがあったのかな、と思いまして
仕方がありませんから、神様に
「返してください」とお願いをしておきました。

競売にかける物ですから、特に必要な物ではありませんが
流石になくなるだけというのも困ります(苦笑
あとで本格的に売り出してもいいのですし
(なくなりましてもそれはそれでネタが生まれますけれど(笑

それからしばらくしまして・・・
神様にお願い(メール)が届いたらしく
反応をいただけました、届いたお知らせだけですけれども。

銀行を覗いてみましたら
確かに戻ってきていました、競売にかけた風の免疫剤です。
えぇ、確かに帰ってきていた、のですが・・・

kyou3.jpg




exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
アイテム番号のあるはずの場所が・・・
競売と、赤く差し押さえ状態を示すように
おかしなことになっていました・・・(苦笑
とりあえずそのままなのですが、
このアイテム、引き出せなかったりしません、よね?(苦笑

せっかくですからこの状態を維持したいかもしれません(笑
posted by エナニス at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

競売所設立

今朝、更新が終わった後、予告どおりに競売所が
掲示板一覧の中に追加されておりました。
早速足を運びますと
出品の種類一覧を見ることが出来ました。
しかしなぜか、その時点では入札がある場所に行っても
「現在入札可能な記事はありません」
などといわれて、何が出ているか見れませんでした。

私が覗いた際の出品数は「道具(1)」のみ。
・・・・・・その段階で、状況を予測・・・
更新直後でルールもない段階で、すぐに投稿されていたため
恐らくこれはGMさまのテスト兼記念と予測。
(実際当たっていたみたいですね(笑

そこで好奇心という名の悪魔が
私の心に芽生えまして、なんとはなしに出品を画策いたしました。

数分後、問題なく出品が完了しまして
しっかりアイテムが銀行からなくなっていました。
(まだこの時はルールの告知がなく、銀行から消えた事に驚いたものです)
なおテストという事もあり、期限は1週です。
どうせなら最大期間でというのは、万が一を考えれば危険ですから(汗

kyou1.jpg

動物のところに出した物が私の出品物です。
GMさまのアイテムを除けば1位の投稿です、ふふふ・・・るんるん
なお、この段階で自分の記事を自分で閲覧出来ないという事態になりました(苦笑
中立では入札出来ない(閲覧可能国の指定にない)のかと思い
仕方なく様子を見ていましたら
10分ぐらいしましたら素早く封鎖がなされました(苦笑

恐らくは中立冒険者との判別を付け忘れていた
そんなオチではないかと思うのですが、
出品はそのまま残っていたようで、アイテムは戻ってきてません(笑

ちなみに記事自体はこちら
kyou2.jpg
(撮影協力いただいた某方に深く深く感謝致します黒ハート

GMさまのお仕事の速さに驚くとともに
ご迷惑をおかけしてすみません〜、わざわざメールまでいただいてしまいました。
でも私は満足ですから、記事削除を謝るのはやめてくださいね(笑
posted by エナニス at 20:44| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

四強集結!

先日よりアーゼルの特設会場、クッキングアリーナにて
開催中の第一回炎の料理人選手権は
日程を問題なく消化し、大会3日目を終了。
試合の結果、残る参加者は四名に絞り込まれました。

二回戦を勝ち抜いたのは
Aブロックが
・ブレイド=エッジ
・エナニス・コヴェントニ

Bブロックが
・アリス
・馬威

となっております。

大会及び試合が進むにつれ、会場の熱気も上がっており
周辺では様々な催しも行われるなど、
販売されている関連商品の売行きも好調で、特に……』


スズネ
「すご〜いっ!エナさん勝ってる〜っ♪」

「あのお嬢様がここまで…くくぅ!(感涙」
スズネ
「わわ…ほら爺やさん!ハンカチ〜っ」

「うぅぅ、ありがたく(ちーんっ!」
スズネ
「(エナさんのことになると爺やさんトコトンだからねぇ・・・)
 はっ!ニュースニュース!きっとコメントとかが・・・」


『以上、勝ち残った方々のコメントでした。
 さて、次のニュースです、
 先日、サイロンで発生した大量貧血事件は……

スズネ
「き、ききのがしたーっ!」巻末コメント
posted by エナニス at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

こまーしゃる・・・らしいですよ?

ということで、勝手にコマーシャルのお時間です。

アーゼルの名物冒険者の1人、パンダ師匠 & ちとせさん企画!

【第一回!アルカディア炎の料理人選手権大会!】(ぱふぱふ〜♪

現在参加者絶賛募集中ー、とのことです。
申し込みの締め切りは・・・明日(17日)10時までですから
間もなく開催となりますね、・・・宣伝が遅い気がしますが忘れましょう(汗

見事優勝された参加者の方には賞金として3000Gが、
おそくも準優勝の方には賞品としてパンダグッズが、
それぞれ進呈される運びとなっており、参加数次第では変更もあるとの事。
すでに何名かの方が参加表明していたり不参表明をしていたりと
小さいながらに盛り上がっていたりもしますっ。

料理対決といいましても
実際に多くの作業を行うものではなく、ちょっとしたミニゲーム方式を採用しており
どなたでも少しの時間があれば参加申し込みが出来る
そんな手軽さもいいところではないでしょうか〜。
詳しいご説明は、ご本人のプロフをじっくりはっきりお読みくださいませ、
きっとそのほうが速く解るのではないか、と思っています(ぇ

えっと、見に行かれて、ちとせさまの可愛らしいお姿に惚れ惚れして
肝心の申し込みを忘れた、なんてことがないように気をつけてくださいね(にこ

では、また次回の放送でお会いいたしましょう、
別れの挨拶はさよならではありません、シーユーアゲインですっ♪
ごきげんよう(ぺこり
posted by エナニス at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

こっそりGMさまおんらいん

>ダメージ計算式をちょっとだけ変えました・・・ちょっとだけよ  【GM (No.0) 8月9日 22時40分】

昨日、更新を見回って気がついてはおりましたが
日記の日にちの都合でいまさら書いてみます(笑

ダメージ計算で気になるのは

・ヒット数が以前より軽視されてますね、
 でも1ヒットが大きすぎたよりはましです
・命中する武器は当てないとダメージが凹むほど小さいことが・・・。
・回避が高すぎて盾の防御が無d(ry

3番目が改善してあると嬉しいですね(苦笑
posted by エナニス at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

戦争終了:総括

普段と勝手が違う戦争(敵がいないときのほうが移動を考えるとか)でしたので
感覚のちがいに戸惑ってばかりでした。
調子が上がらないような楽しんだような・・・。

ただDF兵が弱いくせに特性の都合で硬い相手だったので、
しっかり倒した感覚があまりなかったのが残念です・・・、
やられる前に殺る状態の敵だったり、能力の違う兵士がチームを組んでいる、
でもいいと思うのですけれど・・・(笑


ということで、今回の報酬・・・

***G を報酬として受け取った

装飾 を報酬として受け取った

装飾 を報酬として受け取った

装飾 を報酬として受け取った

装飾 を報酬として受け取った

ミッションへの参加は 8 期間でした


手抜きではありません、きっとギルドの叔父様が手抜きです(笑
posted by エナニス at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ボスの能力

ボスだって強くなっているはずなので
一応能力を計算したりしています。
イメルダさんがHPで200ぐらいずつランクが上がるごとに成長していたり
その割りに特性がボロボロなのであっさりとダメージを受けたりするのは
よく目にする光景なのですが・・・。

大よそ取っておいた記憶でどの程度の時間がかかるか算出してみます。

徘徊モンスターにかかる時間:平均6〜7ターン
人間型ボスにかかる時間:平均6〜7ターン
モンスター型などのボスにかかる時間:平均9〜11ターン

・・・やはり人の身では魔物には及ばない、ということでしょうか・・・?
posted by エナニス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

邪教退治→邪教退治

いろいろありますて潜在値があまり過ぎていたので
戦争前に在庫処分の真っ最中です。
移動クエストが二つで一つが他国領地行き、
もうひとつのザイド士官は面倒なためもう一度ダンジョンに…退治したばかりの邪教が復活していました……
偶然も縁の内、また行ってきます…データ集めにもなりますし(笑
posted by エナニス at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

