2007年01月01日

バトルロイヤル初戦終了!

皆様!長らくおまたせいたしましたっ

いえ、普通に遭遇→結果の更新で2日間だったわけですけれど(笑
初戦を終えまして、37名の参加者、
そしてダークファウスト代表のGMさまを加えた38人が
コロシアムに生存しております!

ここまでは予定通りの人数です、ですが今回はGMさまの試合で
明日以降の生存数に影響が出てしまいます!
果たしてGMさまによってT○S感謝祭並の予選落ち脱落が出てしまうのでしょうか!
それともGMさまは道を譲ってしまうのか!
誰と戦っているかわからないのがちょっともどかしいです。


初日を生き残ったのは以下の面々です、
例の如く敬称略で、国別に纏めております〜。

ディーン(6名)

・まーりん
・花琳
・緋桜蒼月
・朱華
・しし
・M・ケルベロス


アーゼル(9名)

・レザノフ・ラックマン
・夜影華・ホークウインド
・ろぱん三世
・デッドボルザーク
・セピア・レイン
・レク
・ウメコカリカ
・エナニス・コヴェントニ
・ジョニー=マクセン


カナン(4名)

・セシル
・海槐・レイディオ
・神楽坂 稟
・雪矢


ボーフォン(3名)

・馬威
・ミューフュ=フェルレッテ
・友永 ゆかり


ラオネスク(2名)

・瀟裁のノーサリア
・キャロル レイアース


サイロン(11名)

・カルル=エレミヤン
・ファン
・スファール・K・テティス
・紫珠のルシリア
・マスト
・クレア=ディール
・フィリアス
・ラビ=シルバーロード
・朝
・リスティ
・与一


メッカニア(1名)

・シギント


中立(1名)

・B・B


ダークファウスト(1名)

・GM


以上の顔ぶれとなっておりますっ。
各国ほぼ均等に減った、と言いたいところですが、
元々の人数をあわせて減った割合を比較しますと、
カナンとボーフォン勢が1/3程度とかなり減ってしまい、
逆にアーゼル、サイロンはまだまだ初期の半数以上が健在、
中立はB・Bさまがただ1人残って息を吐いているといったところでしょうか。

明日はどこかの国が全滅してしまうのか!
それとも7ヶ国残るのか!?こう御期待!




ところで、GMさまの編成ですが・・・

GM    飛翼族 聖騎士 カオス
GMレッド 飛翼族 バーサーカー ロウ
GMブルー 獣人族 ネクロマンサー ロウ
GMピンク 獣人族 アニマルテイマー ロウ

・・・・え、えーっと、ノーコメントで!(苦笑
ちなみにキャラプロフへのリンクがしっかり外してありました(笑
posted by エナニス at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

バトルロイヤル初日

バトルロイヤル大会、いよいよ開始です!

そんなわけでして・・・、皆様に各国参加者一覧を公開しましょう。
まず、全参加選手はなんと74名!
という事は、試合日程としましては
毎回GMさまが負けたとしましても・・・何度も出ますので

74>37(+1)>19(+1)>10>5(+1)>3(+1)>2

なんと7日間もかかる事になってしまいました、
これはかなりの長丁場ですね(苦笑
GMさまが参加した日に、GMさまが勝つと多少流れが変わりそうですが。
(特に3人のときですと、戦わずして一人に絞られる可能性も)

そして各国から参加しました強敵(と書いてとも)は
以下のような顔ぶれとなっております!(以下敬称略)


ディーン(12名)

・アースウインド
・真神 晶
・まーりん
・花琳
・レオン
・上善如水
・ふぃー
・緋桜蒼月
・朱華
・しし
・プリメイラ=ブラウゼ
・M・ケルベロス


アーゼル(14名)

・レザノフ・ラックマン
・夜影華・ホークウインド
・ろぱん三世
・デッドボルザーク
・深月
・セピア・レイン
・レク
・ウメコカリカ
・エナニス・コヴェントニ
・#フカヒレ
・ジョニー=マクセン
・パンダ師匠 & ちとせ
・超常ネコ太陽
・ブレイド=エッジ


カナン(11名)

・綾乃
・セシル
・海槐・レイディオ
・ササナルキ
・クエス=リファレント
・シウス・ガードナー
・ルナティア
・神楽坂 稟
・A
・雪矢
・コッペリア


ボーフォン(7名)

・馬威
・ホノカ」
・ミューフュ=フェルレッテ
・友永 ゆかり
・レイン・ラメルカ
・Zai_des
・エージェイ


ラオネスク(4名)

・瀟裁のノーサリア
・キャロル レイアース
・ルルフォン=ワルウィンド
・ジェイド・ワサト


サイロン(18名)

・カルル=エレミヤン
・ファン
・スファール・K・テティス
・ラピス・ラズリ
・サクラメント
・紫珠のルシリア
・マスト
・クレア=ディール
・フィリアス
・ライラ=シルバーロード
・ラビ=シルバーロード
・カエデ=ネイヴィス
・朝
・アラン=リュックマン
・レファイム
・リスティ
・与一
・アニス


メッカニア(1名)

・シギント


中立(7名)

・ゴゴノ・G・兵衛
・B・B
・専務
・シアン
・タタ
・ハイヴィン
・ツキカゲ


以上の方々が、今回の戦いで火花を散らす事となります〜っ。
こうしてみますと、基本的には人口の大小が
そのまま国の参加人数に比例しているようで
予想通りサイロンが参加人数1位、次いでアーゼルが2位という状態ですが
その中で異彩を放つのがカナン!
国内の約3分の1とかなり多数の選手を送り込んできています!
これにより、他の多人数国と同等の参加者が出ています。

割合ですと次いでアーゼルが6割、
サイロンとディーン、ボーフォンが5割強といったところ。
ただ、ボーフォンは人口の関係か、やはり他の国に比べて
割合は多くともやや数が少なくなってしまうのがちょっと残念なところ。

そしてなんと、中立からも7名参加、
懐かしい顔から新人の方まで揃っております〜。
特に新人の方には経験の差による戦闘のコツなどで辛い戦いになるかと思いますが
ぜひとも先輩の冒険者に負けない戦いをしていただきたいところです。
頑張った方はヘッドハンティングしてみても面白そうです(笑
(どうやら人数不足PTには傭兵貸与らしいですね)


編成もガチンコ勝負編成から個性的なもの、
明らかに「えっ!?」と思ってしまうものまで様々・・・。
果たして明後日生き残るのは誰なのか!こう御期待です♪
posted by エナニス at 10:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ばとろわです

年末年始を利用しまして
一部の情報系の記事の書き直しを狙っています、エナニスです。

待っておりました!
と、声を高らかに言いたくなるイベント、
無差別級総当り方式、国なんて関係なしバトルロイヤル大会です〜っ。
ぜひとも対戦したい方に持ちかけたのですが、
時期的に参加出来ないと言われた裏話もありますが(苦笑


・・・早速設定を覗きますが、これはなんとも難しい問題です・・・。
ルールが勝ち残り、負け抜け方式である以上、
極端なネタに走るとバランスが崩れてしまい、即敗北しそうですし
かといってバランスを取りすぎていても、
面白みに欠けたものになりますし(苦笑
とはいえ、きっとネタはネタ担当の方がやってくれると信じて
中途半端に奇妙な取り合わせを選んでおきましょうか(ぇ


しかし、出オチで1試合で見せ場なく負けていては
やる甲斐がありません・・・、やるからには予想を覆すことを狙います!
でもコロン生産系一択選び所が制限されているわけではないので
多少やりたいように普段使わないクラスを選んでも戦えそうですね。
なので、他の人を驚かせられればそれで満足の気がします(苦笑
ともあれ、あと1日弱・・・
参加する方は急いで準備いたしましょう!


ちなみに謎の小屋で設定をしますと、1段階ごとに
ステータスが上書きされてリアルタイムで変更されます。
(例えば最初の種族を設定し終わると、その段階でステータスの種族だけが
 バトロワ用の種族に切り替わっています)

設定した内容をうっかり度忘れしたなんて方がいましたら
ステータスを開いてみると、選んだものを見ながら設定が出来て楽ですよ〜。
変更ごとに能力もチェック出来ます。

ついでに、知り合いの方から仕入れた話ですが
バトロワ初期設定にバグがあったようなので
修正前に登録を行った方は、設定しなおしが必要のようです。
そのため、一部の方にはGMさまから連絡のメールが届いているとか。
ログインしてない方は念のためログインした方がいいかと思われます〜。


ところで・・・
posted by エナニス at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

睡眠不足は敵です

戦争中にいくつか気になった点、気がついた点をGMさまに送信しておいたのですが
そのうち一つに「夜も眠れなくなりそうです」と、書き添えていたところ

気になって夜も眠れなくなりそうとのことですが、
実際に眠れなくなってからお問い合わせいただけますと幸いです。

と、これだけが開封と同時に見えました!
「ええええーーーーーーーーー?」と、思わず大きな声を上げてしまいつつ
(背後様は爆笑しておりましたが)恐る恐るよく見ますと
スクロールバーがついています。
・・・下げていましたら。



もちろん冗談です(笑)

や、やられました!
私だけで数通、他の人も合わせれば膨大な数でしょうに
ジョークを忘れないGMさまが大好きです(笑

ちなみに質問したのは、スキルの挙動についてだったのですが
そのうちの返答の一つが・・・

鉄壁に関しましては、銃弾の雨あられを大の字になって後方の味方をかばい、
全て防ぎきった後にゆっくりと倒れる、というのをイメージしていただけますと幸いです

バッチリイメージできました(笑
「ここは俺に任せろ・・・!!!」
「こいつを・・・娘に、渡して・・・く・・・」
みたいな展開ですね!熱いです〜っexclamation×2
他のスキルについても、どんなイメージがあるのか聞いてみたくなります(笑
posted by エナニス at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

戦争終了、お疲れ様でした

久々の参戦(DFを除きますとなんと100日以上!)ではあったのですが
相手方の領地の数の都合により、
守備兵すらLv3という状況ではせっかく新調した武器も宝の持ち腐れ・・・
だと思っていたのですが。

相手の人数を意識した方々による欠席が相次ぎ、
あわや学級閉鎖というほど出場数が少なかった戦争だったため
(極端な人数差にはならなかったため、準備不足の方が「よかった〜」といってましたが(笑)
かなり少人数同士の戦闘になっていました。
・・・人数が最大10人とはいえ
やはりあまり少ないとちょっと寂しいところですが・・・仕方ないですね(汗

必然的に個々の負担は増えても、デュエルの機会はそうそうないと思ったのですが。
運と移動、そして作戦の都合などによって
なんと2戦(日数を考えれば十分多いでしょう)も、
それぞれ別な方と対戦することが出来ました〜exclamation
やはり多くの方と戦うのは夢ですよ、夢(笑


今回の戦争で、やはり気になったのは
以前よりも各砦に対するアプローチが難しい事、でしょうか。
女神砦だけに執着して(というか、勝手にしている国が多いだけでしたが)いても
他を取られてはデルタを作られてしまう現在の戦争に置いては
砦を奪いあう際の戦い方は前と共通であっても
狙う砦、無視する砦の取捨がかなり頭を悩ませる問題でしょうか。

前ですと周囲3箇所を失っても、役さえなければ制圧率差で勝てましたが
今回はそうも行かないので、必然的に終盤ほど奪い合いが激化しますね……
兵器の読みが最後に外れていたら負けたと思いますし、大変でした〜……あせあせ(飛び散る汗)
今回は最終日になるまで最後の最後に笑う者はどちらか!
といった展開だったため、特にそういう印象がしましたね・・・。

ただ、なぜ最終日にあちらが勢力兵器だったのか今も謎なのですが(汗
まさかデルタのことを忘れていたのでしょうか・・・。


(それにしても、色々とバグがあったり久々に延期があったりと
 珍しく混乱が大きかったような(苦笑
 制圧率と勢力を足した表示が出来たのはよかったと思います)

さて、今回出ていなかった方々は力を持て余していらっしゃるようですし
今度の武道会は賑やかになると・・・いいですね〜・・・(前回よりは多い、筈!


なお勝利記念なのかは不明ですが
アーゼル国内ではレクえりまきなる商品が
特にグラリルで大量に売り出されているようです。
可憐なレシル様に倣って冬場のおしゃれに最適・・・と、
なぜかそんな宣伝文句で錬金工房主導で量産をしているとかなんとか・・・。

ちなみに本物と違って、食費はかかりません(ぁ
posted by エナニス at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

BAR深月 再建の道!(武道会準備録)

アーゼル初の武道会ということで、メインの私が出場することに。
(先代は先代、今は今です。だから初なのです。
 キャラとしての方針も、プレイの方向も違うので・・・)

親しい方も色々と大変そうだったので、
とりあえず楽しめればと思っていましたら
メンバーはレクさまのところにいるシュリさまと
深月さまのチームにいるヴォルフさまとの発表。

びっくりしながらどうするか色々と考えていましたら
「そういえばまだお店に顔を出していませんでした」と思い出し
あわてて爺やとともにBAR深月へ・・・。

復活のお祝いを持って入ってみれば待ち受けていたのは深月様・・・・
ではなく、シュリ様(と通訳レクさま)にヴォルフ様
それと新人のバイトさんでした。
・・・これは会議しなさいと言う事ですね?(笑
ということで、爺やと話しておいた思い付き案を公開しつつ、
わいわいと皆様と話し合いまして!
もうこの時点でかなり楽しかったので、危うく満足しそうでした(笑

セリフや内容を考慮しあった結果・・・
ネタは「− 新装開店(悪徳)BARミヅキ −」に決定いたしました!(拍手!
ちなみに発案はレクさまで、
「そーだひらめき」とばかりに閃いたらしいのです。

お客様から笑顔と悪徳商売でお金を巻き上げて
揉め事は素晴らしい接客と暴力で沈めましょう・・・そんな話です!
私としましてはそのような事は・・・というのですが
レクさまが「みーちゃんのためだよっ(ニヤ」というので
仕方なく爺やと一緒(新人のバイト君=傭兵を縛り上げたそうです(ぇ)に
お店をお手伝いする事に致しました〜。

早速身支度を整えて・・・装備名はこのように

エナニス
ボトルキープ
明らかに法外な請求書
手出し出来ない威圧感
装飾 精一杯利益重視のおもてなし
装飾 お客様に沢山お金を使わせる真心

爺や(合羅流・翼)
昔取った杵柄による強引な呼び込み
脅威の身のこなしによるぎっくり腰
巧みな口車
装飾 お客様をおだてるトーク
装飾 お客様をごまかすトーク

必死に考えてここまで・・・!二人分は大変ですあせあせ(飛び散る汗)
それにレクさまも深月さまもネタが上手くてうらやましいのですっ。
これで3日間の営業を乗り切れるか・・・がんばります!
結果はまた後ほど(笑


ちなみに、よく言われるのですが
爺やは普段のサブキャラではなく、あくまで影NPCなわけです。
なので、実は戦闘を含めて、こういう人というセリフパターンと言うのが
本当に一切存在しないわけです・・・。
(イメージを出すためのセリフは別ですけどね(苦笑
ということで、
完全に勢いとネタに応じて新規に書き下ろしました。
・・・おかしな人になった気がします。



お客としていくはずがどうしてこうなったのかわかりませんが・・・
深月さまのためにもお店の復旧のためにも、いってまいります〜っexclamation×2
posted by エナニス at 03:11| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ろぐ

ガリキヤにおいて熱く語られた議論のログです・・・。
こっそり転載してみますが、消せといわれましたらあっさり消えます。
前提条件として、
アーゼルとメッカニアから移動した人が、同じ大陸に出ていた、という
そんなことがあったことを踏まえてお読み下さい(笑

アーゼルの上空も、メッカニアの上空もガリキヤだった。学会に発表せねばね!

ようするにです・・・
メッカニアから東方向に飛び立つとガリキヤ
アーゼルから南西方向に飛び立つとガリキヤ
ということで、ファーレンハイト上空に浮かんでいる説を支持します

カナンの空もガリキヤだったよ・・・w
なので僕からはガリキヤ高速移動説を提唱だ
中立に戻ろうかな・・・なんて考えてると
おもむろにガリキヤが真上に飛んで来る
うん、ちょっとシュールな光景になりそうだね・・・

ここで、浮遊体陸中ガリキヤが一番下に浮かんでるって説が浮上

いや、私たちは大変な勘違いをしていたのかもしれません・・・!
今まで、私たちは「ガリキヤ大陸は冒険者たちが移動しやすいようになっている」という方向で話していました
ですが・・・!もし、これが「冒険者たちが自発的にガリキヤ大陸を選ぶようになっている」としたら!?


(ガ) (リ) (キ) (ヤ) (市) (民) <な なんだってー!!
なんだかノリの良い人達がいるね
自発的に選ぶってどういうカラクリだろうね・・・w
僕はせっかくだからこの赤いガリキヤを選んだのだけど・・・まさかね

調査メモまとめ:アーゼル、カナン、メッカニアから一番近いのがガリキヤ、行きやすいのだと思われます。ガリキヤは高速移動して浮遊している。ガリキヤは低空飛行。冒険者をガリキヤに引寄せる魔力を持っているガリキヤは赤い。

とりあえずここまでです、全て領地掲示板で遊んでいます(笑
posted by エナニス at 02:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

検索ワード

時折、不思議な単語でこちらがかかっている、
そんなことが多々あります。
前にもそんな話をしていたのですが・・・。

流石にこういう単語でひっかかっていると
検索してしまった人に申し訳がないように思えます・・・
ただ、やふーさんは検索の性能低いのでしょうか?
ぐーぐるさんと比べて関係ないものが多くかかるような(汗



ちなみにおかげでまめちしきーが増えました。
「fox sleep」と書くと日本語でタヌキ寝入り、とか。


こっそりリンク追加
posted by エナニス at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ガリキヤ大陸

皆さんで揃って、一つ話し合い中です。

それは・・・
「出国した際になぜかガリキヤに降り立っている!」という事実です!
この恐ろしい事実を解明するために
なぜかガリキヤ領地掲示板で会議が行われています。
(注:実際には他の大陸にも人はいますが、
   離脱や転生の人が大勢揃っちゃったんです(苦笑

情報を元にして
様々な推理や考察が行われているガリキヤ掲示板。
果たしてどんな結論になるのか・・・!こう御期待。
posted by エナニス at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランク8

初日は惜敗(キャンセルの当たり方とタンデム組み損ねが原因です)
2日目は圧勝(装備を思い切り本気に)

・・・今日もとりあえずこのまま本気でいきます、
ボスなので負けるわけにもいきませんから(苦笑
次はどうしましょうか、
また飛車角桂馬落ちぐらいの装備に切り替えるべきでしょうか(悩
posted by エナニス at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

