2008年01月02日

デュエルDEビンゴの様子

イベントということで半年振りに一筆嗜んでみました。

大まかに言いますと、0〜15までの数字がランダムに入ったビンゴカードを、デュエル(または兵士との戦闘)でもって手に入れて揃えていくということで
デュエルに勝つと末尾の数字+相手が手に入れた数字を一つとさらに一つランダムで、負けても1つは手に入るので、
DF兵士に負けてしまうと何ももらえないと言う事を考えても
今回は勝つ事も大事ですが、デュエルを確実に行う事と、相手を選ぶということの重要性の問われるイベントになりそうです。

そんなイベントですが、GMさまの好意なのか、前回エントリーがわかりにくかった反省なのか
情勢で全てのエントリーが見えていますね。
数が多くて凄い状態です(笑

本気で相手を倒しに行く方、ちょっとお友達に挑戦してみたい方、なんとなくお相手を求める方、様々かと思いますが
勝利すると数字が2つ手に入るイベントだと言う事を考えますと、エントリー状況を把握している事は案外大事となるでしょう・・・か?

戦争によく出ている人や領地争奪をしている人ならば察しているかとおもいますが
"エントリーされておらず、エントリーをしてない人に挑めば100%捕まえられる"
"確定している人に挑んでいるとデュエルがない可能性がある"
という状態ですから
いつエントリーをするのかという読みも生まれてきそうですね。

なお初日はデュエルは当然なく、以下のようなエントリーが組まれています(最後に見た時点)

==============================

【女神】

      蒼子
      ↑
ユリィ→→コッペ←←ノーサリア←←桃

彰良→ジェイド 金雀→ライラ ルシ→サーレ

【火竜】

ハーヴェイ→ティエル→すいしょ→焔

勇真→しし←ストルガ 朱音→漁夫

【水竜】

サーシャ→ろぱん←→マサキ

レオ→ルナ

【風竜】

ハーリング→ヨナ ファン→翠→デュオ

ゴゴ→シトラス

【土竜】

ミューフュ→メアリ→理春

=============================

こうしてみますと、なんだか人間関係の相関図に見えてきますね(ぇ
posted by エナニス at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75978354

この記事へのトラックバック
×

