2007年07月05日

ランク1クエスト

ランク1のクエストの大まかな情報です。
特にボスのデータなどがないので何ともならないところがありますが
こう言う感じなんだなと思っていただければ。

徘徊についてはもっとデータがありません・・・。
ただ、ほとんどガラクタ同然のドロップの中で
ンマイ棒や宝箱など、貴重なアイテムも落とすので
うっかり売らないようにしましょう、とだけ。

アイテムが貴重という事もありますが
このランクの徘徊は、キャンセルを的確に当てることと
練習や以降の戦いの備えをするつもりで
サボらないのが大事です!サボリと手抜きは違いますよ!


ラ・レェテの依頼
種類:宅配
初歩的な領地間移動クエストです。
途中、野盗が登場する事もありますが相手は人数が少ないのでむしろ楽勝でしょう。
報酬が安くなりやすいように思うので、他のを選ぶほうが無難、かも。


紫鉱石
種類:宅配
上と同様、領地間移動クエストです。
途中、野盗が登場する事もあったような気もしますが
むしろ相手は徘徊より人数が少ないのででしょう。
やはり報酬が安くなりやすいようなので、安全にクリアしたい場合以外は選ぶ理由はないでしょう。


愛のペンダント
種類:宅配
宅配クエストの3つめ。
さり気に夫から妻と妻から夫の二種類あると聴いた事も(確認してませんが(汗
宅配系は特に作業内容は変わらないので、どれを選んでも簡単な分、報酬も安いです。
ただ、装備を受け取る場合はその限りではないです、もっとも低レベルでの装備報酬は損することも多いので、オススメしませんが。

お嬢様を守り抜け
種類:護衛(アライメント上昇)
お嬢様を隣接領地に届けるクエストで、
宅配と違って戦闘結果によっては被害が護衛するお嬢様に出てしまい、
最悪の場合は到着しても失敗になります。
とはいえ戦闘プログラムをキチンとしていれば大抵は大丈夫ですし
少し被害が出ても戦闘が長引いたりしなければ失敗にはまずなりません。
油断せずに戦えば大丈夫です。

名画を護り届けろ
種類:護衛(アライメント上昇)
お嬢様を守りぬけの別バージョン?
たまに野盗が出る以外は問題なくこなせるでしょう。
移動クエストでは給料が高めなので、オススメの一つです。


街道開拓
種類:探索(アライメント上昇)
ダンジョンを探索して、内部の探索進行度がクリアに達したらOKの
ボスなども出ない楽なクエストです。
人数のことを言われてますが、絶対に4人いるので問題ないでしょう。

なお途中でピッケルを持っている場合は、
消費する代わりに戦闘後のイベントが若干変わり、
戦闘後にイベントアイテムが手に入るようになります(確か)
普通に戦った場合、手に入らない?ようなので拾ったピッケルがあれば持っていくといいでしょう。

薬草採取
種類:探索(アライメント上昇)
上の街道開拓同様にダンジョン探索を行うクエスト、ボスは出ません。
ほとんど街道開拓と同じですが、ピッケルを使った際のイベントが
薬草アイテムに変更されてたり微妙に違いが出ています。

貴族の密書
種類:密輸(アライメント低下)
ペンダントなどと同じく、特に変哲のないクエストで、
ボスや特殊なイベントも特になく、隣接領地に移動して報告すれば達成されます、簡単な分だけ報酬はやや安め?
ただし、説明にもあるように裏の仕事ということで
こちらは達成時にアライメントが下がります。

アライメントロウを必要とするクラスを目指す人は避けたほうが無難です。

毒の袋
種類:密輸(アライメント低下)
これも領地間移動クエストで、荷物を運んで終わりの簡単なクエストの一つです。
ただ他と少し違うのは、移動中の戦闘イベントで
毒の影響を受けてしまい数ターンの間、状態異常低下が発生することでしょうか。
敵は徘徊モンスターでこのレベルなら影響は小さいですが
それでもHPが結構減ってしまうので事故で負けたりしないよう注意しましょう。


街のシンボル奪回
種類:奪回(アライメント上昇)
ダンジョンにてオーブを文字通り奪い返すために
ボスを捜索&退治するクエストです。
オーブ奪回自体はボスを倒すと自動で行うので、ボスが出るダンジョンクエスト…と考えればいいでしょう。

ボスは二段構えで、3人編成の手下戦後、
リーダーを含んだ4人編成と戦闘…いずれもそこまで強くないので
しっかりタンデムを組んでいれば負けない相手でしょう。
ただ流石にレベル1だと少し手強いかもしれません。

ゴブリンを追っ払え
種類:退治(アライメント上昇)
シンボル奪回同様にダンジョンのボスを探し、退治してくるクエストです。
こちらのボスは1戦のみでゴブチーフとお供3匹、
やはりさほど強くはないですが、チーフだけはレベルが高く少し手強いです。
万全を期するならば、レベル2以上にしてから挑むほうが無難です。


ざっとまとめましたが・・・何か足りなかったりしたらご連絡ください。
posted by エナニス at 15:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

高知県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 高知県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-04-20 11:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。