2007年01月08日

バトロワからクイズ大会へ

少し遅くなってしまいましたが、
皆様、お疲れ様でした〜(あるいはおまたせいたしました)
バトルロイヤル優勝が決定いたしましたっ

激戦を制して優勝の栄冠を手にしたのは・・・
サイロンのフィリアスさまでしたっ

朱華さまもガードによる消耗狙いという予想外の戦法をして、
実際にうまくいきそうだっただけに
惜しいところでしたがサポートキャンセルと召喚などのタイミングもあり
ガードを解く前に1人が戦闘不能になった事で、
完全に押し切られてしまった形になったように思います。
最初に狙われたのが巫女(補助スキルが多く、ついででガードが破られやすい)だったのが勝負の分かれ目だった・・・かも?

とはいえ、両者とも好勝負を演じ
また、朱華様も試合後も力を出し尽くした、といった様子ですし
悔いはない・・・と言ってもらえることでしょう。
フィリアスさまも運が悪ければ負けていた可能性のある試合でしたし
今回は勝利の女神(むしろパパ?)が微笑んでくれていたというところですね。


さてバトルロイヤルが終わりまして
早速GMさまから次のイベントが告知されています〜。

・冒険者の常識力トレーニング!

告知によりますと、

・4択でお手つきは失格(ただし3問目までは制限なし)
・時間制限つき
・正答数により賞品が出る
・エンサガにちなんだ問題が出てくる

こんなイベントのようです。
気になるのは当然賞品もですが、やはり出題の傾向・・・ですよね?
エンサガに関するクイズのようなものというからには
やはりお約束のネタやルールなどから出題がある、かも?
こうなると少しルールを見返したり、復習をしておいたほうがいいですね(笑

個人的には年表なども採用していただけると凄く嬉しいと思います〜。
posted by エナニス at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31055008

この記事へのトラックバック
×

