2006年12月29日

ばとろわです

年末年始を利用しまして
一部の情報系の記事の書き直しを狙っています、エナニスです。

待っておりました!
と、声を高らかに言いたくなるイベント、
無差別級総当り方式、国なんて関係なしバトルロイヤル大会です〜っ。
ぜひとも対戦したい方に持ちかけたのですが、
時期的に参加出来ないと言われた裏話もありますが(苦笑


・・・早速設定を覗きますが、これはなんとも難しい問題です・・・。
ルールが勝ち残り、負け抜け方式である以上、
極端なネタに走るとバランスが崩れてしまい、即敗北しそうですし
かといってバランスを取りすぎていても、
面白みに欠けたものになりますし(苦笑
とはいえ、きっとネタはネタ担当の方がやってくれると信じて
中途半端に奇妙な取り合わせを選んでおきましょうか(ぇ


しかし、出オチで1試合で見せ場なく負けていては
やる甲斐がありません・・・、やるからには予想を覆すことを狙います!
でもコロン生産系一択選び所が制限されているわけではないので
多少やりたいように普段使わないクラスを選んでも戦えそうですね。
なので、他の人を驚かせられればそれで満足の気がします(苦笑
ともあれ、あと1日弱・・・
参加する方は急いで準備いたしましょう!


ちなみに謎の小屋で設定をしますと、1段階ごとに
ステータスが上書きされてリアルタイムで変更されます。
(例えば最初の種族を設定し終わると、その段階でステータスの種族だけが
 バトロワ用の種族に切り替わっています)

設定した内容をうっかり度忘れしたなんて方がいましたら
ステータスを開いてみると、選んだものを見ながら設定が出来て楽ですよ〜。
変更ごとに能力もチェック出来ます。

ついでに、知り合いの方から仕入れた話ですが
バトロワ初期設定にバグがあったようなので
修正前に登録を行った方は、設定しなおしが必要のようです。
そのため、一部の方にはGMさまから連絡のメールが届いているとか。
ログインしてない方は念のためログインした方がいいかと思われます〜。


現在位置が

現在位置:  コロシアム(0) −快晴 【火(0) 水(0) 風(0) 土(0) 光(0) 闇(0)】

しっかり移されていました(笑
他にもレベル20なのにランク10のままだったり
ベースポイントは元々のままなのでバグがあるような不安を抱いてしまったり
色々な要素がありますね(苦笑
posted by エナニス at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。