2006年10月22日

BAR深月 再建の道!(武道会準備録)

アーゼル初の武道会ということで、メインの私が出場することに。
(先代は先代、今は今です。だから初なのです。
 キャラとしての方針も、プレイの方向も違うので・・・)

親しい方も色々と大変そうだったので、
とりあえず楽しめればと思っていましたら
メンバーはレクさまのところにいるシュリさまと
深月さまのチームにいるヴォルフさまとの発表。

びっくりしながらどうするか色々と考えていましたら
「そういえばまだお店に顔を出していませんでした」と思い出し
あわてて爺やとともにBAR深月へ・・・。

復活のお祝いを持って入ってみれば待ち受けていたのは深月様・・・・
ではなく、シュリ様(と通訳レクさま)にヴォルフ様
それと新人のバイトさんでした。
・・・これは会議しなさいと言う事ですね?(笑
ということで、爺やと話しておいた思い付き案を公開しつつ、
わいわいと皆様と話し合いまして!
もうこの時点でかなり楽しかったので、危うく満足しそうでした(笑

セリフや内容を考慮しあった結果・・・
ネタは「− 新装開店(悪徳)BARミヅキ −」に決定いたしました!(拍手!
ちなみに発案はレクさまで、
「そーだひらめき」とばかりに閃いたらしいのです。

お客様から笑顔と悪徳商売でお金を巻き上げて
揉め事は素晴らしい接客と暴力で沈めましょう・・・そんな話です!
私としましてはそのような事は・・・というのですが
レクさまが「みーちゃんのためだよっ(ニヤ」というので
仕方なく爺やと一緒(新人のバイト君=傭兵を縛り上げたそうです(ぇ)に
お店をお手伝いする事に致しました〜。

早速身支度を整えて・・・装備名はこのように

エナニス
ボトルキープ
明らかに法外な請求書
手出し出来ない威圧感
装飾 精一杯利益重視のおもてなし
装飾 お客様に沢山お金を使わせる真心

爺や(合羅流・翼)
昔取った杵柄による強引な呼び込み
脅威の身のこなしによるぎっくり腰
巧みな口車
装飾 お客様をおだてるトーク
装飾 お客様をごまかすトーク

必死に考えてここまで・・・!二人分は大変ですあせあせ(飛び散る汗)
それにレクさまも深月さまもネタが上手くてうらやましいのですっ。
これで3日間の営業を乗り切れるか・・・がんばります!
結果はまた後ほど(笑


ちなみに、よく言われるのですが
爺やは普段のサブキャラではなく、あくまで影NPCなわけです。
なので、実は戦闘を含めて、こういう人というセリフパターンと言うのが
本当に一切存在しないわけです・・・。
(イメージを出すためのセリフは別ですけどね(苦笑
ということで、
完全に勢いとネタに応じて新規に書き下ろしました。
・・・おかしな人になった気がします。



お客としていくはずがどうしてこうなったのかわかりませんが・・・
深月さまのためにもお店の復旧のためにも、いってまいります〜っexclamation×2
posted by エナニス at 03:11| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年02月24日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アーゼル武道会準備
Excerpt: 武道会はどうしようかなーって迷ってたけど、結局参加しましたーw 今回はサブのシュリでの参加です。 微妙なやる気だったから喋れない子なシュリだったんですけど… 組んだチームが最高でやる気マンマ..
Weblog: ひとりごと
Tracked: 2006-10-22 09:22

武道会準備
Excerpt: 武道会と言われたら 即・参加の深月です。 今回は、ネタ意欲が激減してたので 朱月兄と私を使う意欲が湧かず 自動的にサブのヴォルフで出場にしたのですが 振り分けられたパーティメンバーを見て 俄然やる気..
Weblog: 今日から私が主よ!
Tracked: 2006-10-22 09:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。