2008年01月11日

副領主

バグ報告掲示板にありますが、
私(のキャラ)の担当している領地の選挙がバグで停滞しており
3日ほどあと1週状態です(ようするにイベント明けからですね(苦笑

と、そういう理由で領地情報を見ていましたら

 副領主 不在

この状態が何となく目につきましたので
残り僅かの間、誰かを任命してしまおうと企んだ結果・・・
一旦、クランメンバーを入れた後。
新たに最良の人材を発見したので、早速任命を行ったところ


GM.jpg


通ってしまいました。
前は弾かれたと思うのですけど〜、まぁ宝箱すら振り込めるので木にしない事にしまして
そして今日になりました。


『あんた・・・ただ者じゃあねぇな!
この俺を副領主に任命するったぁ・・・!

頑張ります!』

と、意気込みの感じられるお返事をいただきました!
やはりこの任命は間違っていなかった!と、私は確信しました〜。
もっとも前述のとおり、選挙が行われ次第、
自動で解任されてしまうのですが・・・(笑




よいこはまねしちゃだめですよ〜?
posted by エナニス at 00:32| Comment(39) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

デュエルDEなんとか 最終日?

他であれこれしてたら遅くなっちゃいました(汗
なんだか最終日なのに
エントリーできていたり、そもそも敵と遭遇していたり、特にデュエルが起きていたり
再開告知がなかったりしていますが・・・大丈夫なのでしょうか?

==============================

【女神】

○コッペvsセレナ●
●サーシャvs理春○
○桃花vsすいしょ●


【火竜】

●金雀vsサーレ○
○アレンvsティエル●


【水竜】

○マサキvs彰良●


【風竜】

○レオvs翠●
○Birnevsルシリス●


【土竜】

●ソードvsライラ○
●昇竜星vsユリィ○

=============================

編成の都合もあるでしょうが、
どちらも手強い方で、これは見所!という試合も本当に多数あります(笑
全員の結果を見ながら出来たら・・・・・・去年それで見るのに疲れて泣いたのでやめましょう(爆


==============================

【女神】

ししvsろぱん
理春vsジェイド
コッペさんvsヨナ
焔vsシアン
メアリvsノーサリア


【火竜】

なし


【水竜】

マサキvsカートゥン


【風竜】

レオvsゴゴ


【土竜】

ハーヴェイvsストルガ

=============================

人数とデュエルの結果も影響して(特に火竜(汗)
女神砦以外ではデュエルが少なくなってしまうという事態に。

また女神砦もエントリーが少ない上に混戦で結局5試合になってますね。
やはり移動についてはGMさまにもう少し考慮してもらえたらよかったなと思います。

==============================

【女神】

桃花→ヨナ→漁夫

Birne→サーレ メアリ→シアン

超常→コッペ

【火竜】

蒼子→サーシャ


【水竜】

なし


【風竜】

勇真→ゴゴ


【土竜】

ユリィ→ティエル←ストルガ
      ↓
    ライラ

=============================

ラスト?それとも無効?
ともあれ、ないても笑ってもあと少しです、がんばっていきましょう〜
posted by エナニス at 03:48| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

デュエルDEビンゴ 5日目(バグと)接触篇

纏めを書く前に言っておくッ!
 わたしは今、イベントのバグをほんのちょっぴりだが体験した
  い…いや……体験したというよりはまったく理解を超えていたのだけど…

あ…ありのまま 今 起こったことを話すわ!

『私は蒼子にエントリーを設定したと
 思ったらいつの間にか自分に挑んでいた』

な… 何を言ってるのか わからないと思うけど
 私も何をしたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

自国民にも挑めるだとか中立冒険者もOKだとか
 そんなチャチなもんじゃあ断じてない

もっと恐ろしいGMの片鱗を味わったぜ…


詳しくは情勢参照・・・、制限外しすぎです、GMさま

※追記
夜の1時過ぎになって修正されました。
本気でこのままだったらどうなったのやら。

==============================

【女神】

●ハーヴェイvsヨナ○
○焔vsゴゴ●
○コッペvs蒼子●
○サーシャvsストルガ●
●勇真vsセラ○


【火竜】

●ししvsサーレ○
●ろぱんvsティエル○


【水竜】

●デュオvs真行寺○
○マサキvs神楽坂●


【風竜】

●ミューフュvsルシリス○
○翠vsジェイド●
○レオvsハイヴィ●
○Birnevsノーサリア●


【土竜】

○昇竜星vsメアリ●

=============================

これだけデュエルがあれば、女神砦の人数も減っているかと思ったのですが
他の場所のデュエルに負けた人たちがほとんど女神に飛ぶという状態で
さらに女神砦に人が増えていました。
まさに逆ドーナツ化現象。

昨日、それなりにエントリーがあったのですが
挑んだ人や挑まれた人が負けてしまうということが多かったためか
確定したのは少なめになりましたね。
デュエルが多かった次の日はこうなりやすいようです(極端に言えば戦争でも)

==============================

【女神】

コッペvsセレナ
サーシャvs理春
桃花vsすいしょ


【火竜】

金雀vsサーレ
アレンvsティエル


【水竜】

マサキvs彰良


【風竜】

レオvs翠
Birnevsルシリス


【土竜】

ソードvsライラ
昇竜星vsユリィ

=============================

今日の人数分布は

女神:24人
火竜:5人
水竜:7人
風竜:6人
土竜:6人

イベントの日程は明日まで?だと思いましたが
もし延長などあると、女神砦はかなり混戦になるかな、と思うのですが
・・・どうでしょうか?
あと他の砦は人がいない分だけエントリーを比較的通しやすい、かもしれないですね。
番号もそろそろもっている人といない人が出てきますし、
末尾に拘らなくていいというのもありますが。
(戦ってみたい人がいるなどですと違いますけどね(笑

==============================

【女神】

桃花→サーシャ→神楽坂

焔→シアン 

   すいしょ→しし
         ↓
こっぺ→ヨナ→ろぱん

理春→ジェイド


【火竜】

蒼子⇔ティエル


【水竜】

真行寺→彰良

マサキ→カートゥン


【風竜】

勇真
 ↓
ゴゴ←Birne
 ↑
レオ

【土竜】

ハーヴェイ→ストルガ

=============================
posted by エナニス at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

デュ(略) 4日目

いよいよ4日目・・・
昨日のデュエルが少なかった分、今回は各砦ともかなりの数のエントリーと
それによるデュエル確定が発生しました。

リーチどころかビンゴをした人もそろそろ出ていらっしゃるかもしれませんし
獲得点数発表などもいただければよかったのですが(苦笑
(そういう意味では2週間位時間が欲しいイベントです)

では、まずは勝敗表から見てまいりましょう。

==============================

【女神】

○サーシャvs彰良●
●ライラvsセラ○
○理春vsユリィ●

【火竜】

○ティエルvsソード●
●朱音vsアレン○


【水竜】

○マサキvsファン●


【風竜】

なし


【土竜】

○メアリvsセレナ●
●超常vs昇竜星○


=============================

あぁ・・・バシュカーが負けてしまいました(何

やはり装備の性能による差のなさは
主に与ダメージに影響しているようで、判定決着というケースも多いようです。
そういう状況ですから、いかに数を倒すかというのも戦術の策の一つかもしれません・・・
(素早く2人倒せたのに判定になったのです・・・)

続けてデュエル一覧表を

==============================

【女神】

ハーヴェイvsヨナ
焔vsゴゴ
コッペvs蒼子
サーシャvsストルガ
勇真vsセラ


【火竜】

ししvsサーレ
ろぱんvsティエル


【水竜】

デュオvs真行寺
マサキvs神楽坂


【風竜】

ミューフュvsルシリス
翠vsジェイド
レオvsハイヴィ
Birnevsノーサリア


【土竜】

昇竜星vsメアリ


=============================

風竜砦は全員がデュエル状態というなかなか面白い状態に
女神は前日起きていたデュエルの勝敗の影響で
相手がいなくなったエントリーがいくつか生まれたためか
エントリー数に比べ確定は少なくなってしまいました・・・。
そしてまた女神の人口が増加しています(笑

女神:20人
火竜:6人
水竜:8人
風竜:8人
土竜:6人


あと、初デュエル確定した蒼子さまはがんばってくださいませ(笑

==============================

【女神】
超常
 ↓
蒼子
 ↓
ストルガ←漁夫←勇真
 ↑
ハーヴェイ

桃花→すいしょ サーシャ⇔理春←焔

ヨナ→ゴゴ

【火竜】

しし→アレン→ティエル→金雀→サーレ


【水竜】

デュオ→神楽坂

彰良⇔マサキ

【風竜】

Birne→ルシリス

レオ→翠

【土竜】

ユリィ→メアリ⇔ふぇる

ソード→ライラ


=============================
posted by エナニス at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

デュエル(略) 3日目

さし当たってまとめを
デュエルの勝敗の影響が多分に出ていますね・・・。

==============================

白が勝利、黒が敗北です、
昨日のエントリー一覧通りで挑んだ側が左になっています。

【女神】
●ノーサリアvsコッペ○
○彰良vsジェイド●
●ルシリスvsサーレ○
●金雀vsライラ○

【火竜】

○ティエルvsすいしょ●
○朱音vs漁夫●
●ストルガvsしし○

【水竜】

●ろぱんvsマサキ○
●レオvsルナ○

【風竜】

●ハーリングvsヨナ○
●デュオvs翠○
○ゴゴvsシトラス●

【土竜】

●ミューフュvsメアリ○
○昇竜星vsシアン●

=============================

と、このようになっています〜
負けた人が退却で吹っ飛ぶのはいつも通りのようです。
やはりイベントですと、普段とは違う展開が多いのか
戦争などで勝ち星を多数上げている人が負けるなどもいくつか見受けられますね。

負けると数字が奪われる、という設定はなかなか厳しいものがありそうです・・・。

==============================

【女神】
サーシャvs彰良
ライラvsセラ
理春vsユリィ

【火竜】

ティエルvsソード
朱音vsアレン



【水竜】

マサキvsファン


【風竜】

なし


【土竜】

メアリvsセレナ
超常vs昇竜星


=============================

今日のデュエル結果と負けによる退却が影響したためか、
エントリーの数に比べて、デュエルの数がかなり少なくなっています。
(昨日の記事のエントリー状態も参考にするとわかりやすいかとおもいます)

イベントの成果を重視するならばエントリー相手選びに、
遊びを重視するならばデュエルをしていない日に挑むなど、
ある程度考えないと辛いかもしれませんね。

本日の砦ごとの人数内訳(途中参加者除く)

火竜:7人
水竜:6人
風竜:8人
土竜:4人
女神:19人

飛ばされた人や戦場を求めた人が集まったのか、女神にかなり偏っています、
かわりに火竜からは確定しなかった人の移動もあって大分流出が起きたようです。
土竜は4人全員がデュエル状態なので、場合によっては明日は0人もありえます。
水竜と風竜は特に大きな変化はないですね〜。

ではでは、エントリーのまとめを!
遅くなってごめんなさい。


==============================

【女神】
 焔
 ↓
 ゴゴ→勇真→セラ
 ↑
ライラ←ストルガ←蒼子←コッペ
 ↑    ↑
ヨナ  サーシャ
 ↑
ハーヴェイ←漁夫←ユリィ

彰良→ハーリング

【火竜】

朱音→ろっぱん→ティエル


【水竜】
真行寺→神楽坂

ルナ→ファン


【風竜】

翠←ふぇる

ジェイド⇔ルシペン←ミューフュ

Birne→ノーサリア

【土竜】

昇竜星→メアリ→超常→セレナ


=============================
posted by エナニス at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

